DIY

最安値で壁をオシャレに【デコパネル・ウォールステッカーでオシャレ壁】

2020年5月14日

壁を立体的に見せることで、部屋の印象をガラッと変えることが出来ます。

様々な方法で、平面壁に凹凸を付けることが出来ます。珪藻土やタイル、レンガ、エコカラットなどの選択肢がありますが、どれも費用面と手間がかかるものが多いです。

そこで、人気のデコパネルについてご紹介します。

デコパネルとは

デコパネルとは下の写真を見て頂くと分かると思いますが、軽量でシールで壁に貼り付ける材料です。

ものによっては、塗装する事も出来ますのでアレンジの幅が広がるものもありますし、水拭きできる耐水性のものもあります。

ホームセンターに置いてあるものは基本的には、レンガ調や木目調の商品が多いですが、ネットで探せば種類も非常に豊富です。

ウレタン素材や、発泡スチロールが多いのでカッターで切断でき加工も非常にしやすいです。

どこで買えばお得?

ホームセンター

ホームセンターやネットは種類が豊富で選択肢が多いですが、価格は高い印象です。

上の写真を見て頂けば分かると思いますが、そこまでサイズが大きくなくても700円~1300円程します。

ホームセンター以外ではニトリにも置いてありますが、同じ程度の価格です。

ネット

ネットで見れば、ホームセンターよりは平米単価は少し安いです。

また、ホームセンターのネットショップでは、店頭よりも少し安いです。

100均

100均がこのデコパネルについては一番安いです。

ダイソーでは150円でクッションレンガシートという商品名で売られています。

他の、100均についても同様の商品が売られていますが、デザイン的にはダイソーの商品が人気のようです。

まとめ

最安値でDIYをするのであれば、迷わず100均へ行く事をおススメします。

しかし、デザイン性やアレンジを楽しみたいのであればホームセンターやネットで探すのも良いでしょう。

100均もモノは悪くありませんが商品としては、ホームセンターとネットの方が質が良いので。

6畳間の壁一面のみに貼るのであれば、それなりに材料が必要ですので100均でも80枚~90枚程必要になってきます。

100均の中でも、更に安く済ませたいのであればキャンドゥでダイソーの類似品が100円で売っていますので、10000円以内で出来そうです。

-DIY

© 2021 スローライフブログ