カインズホームのDIYヒント集がマジで優秀

DIY
この記事は約2分で読めます。

先日、カインズホームで買い物をしているとふと目に留まったリーフレットが有能だったのでご紹介します。

その名も「住まいを快適にDIYヒント集

基礎知識が身につく

こんな感じで、リーフレットが置かれています。

こんなに大きく置いてあるのに、意外とリーフレット系って目につかないですよね。というよりか、興味がそもそも薄いので気に停めもしないんですよね。

ですが、気になってチラっと見てみると、結構な種類があって中身も簡潔で分かりやすいんです。

例えばこういった種類が

種類も非常に豊富で、同じ壁の塗装にしても細かく分類されています。

自分で出来そうなDIYでしたら、まずはこういったパンフレットの確認もしてみても良いかもしてませんね。無料ですし。

外構・庭関係も充実しています。

私は、知り合いがいましたからある程度の知識が付きましたが、知り合いがいない人でもこれは助かりますね。

こういった細かいところまでも、しっかり用意されています。

先日、当ブログで紹介したシャワーヘッドの交換も…

まとめ

上記で紹介した以外にも、様々な分野のパンフレットがあります。

掃除や収納、防犯・安全、工具紹介等、本当にDIYのヒントが詰まりまくっています。

私も発見した時は、ワクワクして全てのパンフレットを持ち帰らせてもらいました。

こういったものって、大体が宣伝用であったり、ステマまがいなものですが、これはそんなことは一切ありません

DIYを勧めているので、職人いらずに。…職人さん泣かせのパンフレットかもしれません。

無料ですので、カインズに行った際は探してみてはいかがでしょう。

コメント