高槻で一番おいしい焼き肉屋【焼肉一番】

レストラン
スポンサーリンク

昔から高槻で一番おいしいと言われる「焼肉一番」へ初めて行って来ました。

アクセスが少し悪い立地にありますが、連日お客が集うコスパの高いお店です。

アクセスと営業時間

焼肉一番は、高槻の京都寄りの荻之庄という場所で、新幹線の高架下にあります。

正直アクセスは非常に悪いです。

営業時間は17:30~22:30までで、定休日は月曜日です。

アクセスは悪いですが、客は引っ切り無し。本物の証拠ですね。

駐車場完備?で、高槻駅から10分ほど車を走らせればあります。

こちらが、焼肉一番の駐車場。

高架下に、頑張って5台くらい停められます。

タクシーに乗れば、高槻駅から2000円前後です。

店内は

店内は、大衆食堂といった雰囲気で落ち着く人は落ち着きます。

来店時は、休前日のピーク時で混雑していましたので写真はあまり撮れませんでしたが、こんな感じのテーブル席です。

基本四人掛けのテーブル席でしたが、場合によっては子供用?という感じのコンパクトな小机が出てきます。

こちらは、座敷席で4テーブル。椅子席も3テーブルありました。

お味は

焼肉一番のメニューはこちら。

大衆的な焼肉店の雰囲気ですので、メニューは少なそうと予想していましたが、かなり充実しています。

お値段もそこそこ。

基本の上塩タンから注文しました。タンがこちら。

分厚いタンで、奥は塩ハートです。

これで、完全に心を奪われました。

美味し過ぎです。

これはまさにNo1です。高槻で一番おいしい確定です。

高級焼肉店に負けない質だと思います。

美味しさのあまり、他の写真を撮るのを放棄してしまうほど…

一番気に入ったメニューは「牛レアステーキユッケ」850円。

これはヤミツキです。

味は、噂通りの高槻1番。最高級でした。

まとめ

昔から行きたいと思っていた、焼肉一番。

なかなか予約が取れない事と、アクセスの悪さから手軽に行けないという事で、ようやく念願叶いました。10年越しくらいでしょうか。

高槻で一番美味しいと言う、口コミも衰えることがなかったので、年数を重ねるごとに期待度も増していっていたのですが、完全に期待以上のお店でした。

私的には、☆三つの大絶賛ものです。

予算は、男の人で5000円程あれば満腹になります。この質ならむしろ安いと満足できます。

アクセスが悪いのにも関わらず、高槻にその名を轟かせることだけあるお店でした。

コメント