あまおうパフェ八百屋の嫁が作る momovege@大阪府柏原市

お出かけ
この記事は約2分で読めます。

今年の1月~4月にかけて、インスタを賑わせた大阪府柏原市にあるあまおうパフェ

八百屋の嫁が作るmomovegeというお店が、発端となっています。

場所は、JR柏原駅と近鉄堅下駅のちょうど間くらいに位置しています。

アクセスは大阪駅から40分ほどでつくので、それほど良いとは言えませんが連日の行列具合はなかなかでした。

JR柏原駅と近鉄堅下駅の間は古き良き商店街といった雰囲気で、このような場所にインスタで世間を騒がせる事が出来るとは、SNSの良い力が働いていると言わざるを得ません。

SNSがあればこそ、隠れた名店に行きつけることも多くあります。

店構えはこのような緑。

インスタ映え間違いなし

なぜmomovegeがインスタを騒がせたかというと、映えるからです。

女性の方が大半のお客さんだと思うのですが、映えて映えて仕方ありません。

私が写真を撮ってもこの通り。

 

とんでもないビジュアルですよね。

しかも、オールあまおうで味は間違いありませんし、クリームも練乳の味がしましたので相性抜群。

因みに、イチゴと練乳は栄養的にも相性抜群で、練乳がイチゴの栄養価を体に取り込みやすくするようです。

パフェの背後は、こちらも流行のほうれん草のコールドプレスジュース。こちらも美味でした。

気になるお値段は2000円。

高いと感じられるかもしれませんが、パックのあまおうを2パック使うという事ですので、大粒あまおう2パックは2000円では買えないかもしれません。

つまり、コスパも良いという事です。

 

持ち帰りや唐揚げもあります。

唐揚げの写真の後ろの行列が人気を物語りますね。

 

コメント