ホテル業界最大手のラグジュアリーブランド【CONRAD OSAKA】コンラッド大阪

お出かけ
この記事は約5分で読めます。

ヒルトン系の最高級ホテル、コンラッド大阪に先月宿泊してきました。

場所は中之島フェスティバルタワー・ウエストで北新地まで徒歩ですぐの場所にあります。

梅田からは歩いて15分ほどなので、下手に路線乗り換えで最寄りの肥後橋に行くなら徒歩かタクシーがおすすめ。京阪の場合は渡辺橋でOKです。

京都では最近徐々に増えてきているラグジュアリーホテルですが、大阪ではこのコンラッド大阪が昨年の2017年6月に誕生し、1番新しいラグジュアリーホテルです。

西日本では初のコンラッド進出です。東京にもコンラッド東京があります。

今回はエグゼクティブラウンジの利用なしのシンプルステイで、朝食ブッフェ付きで利用してきました。

フロント・ロビー・レストランは40階

フェスティバルタワー・ウエストの1階にコンラッド大阪専用入り口があります。

奥に進むと、バカラのシャンデリアとスタッフがお出迎えして下さり、フロント階の40階まで案内していただけます。

 

コンラッド大阪はフェスティバルタワー・ウエストの高層部の33階~40階まで、客室用エレベーターと地上‐フロント階用エレベーターで2ヵ所にエレベーターが分かれています。

  • 40階、フロント・ロビー・レストラン(朝食ブッフェ)
  • 38.39階、宴会場・チャペル(喫煙所は38階)
  • 客室用38階、スパ・フィットネスジム・プール
  • 客室用39階、エグゼクティブラウンジ
  • 33~37.39階、客室

といった感じになっています。

こちらがフロント階

 

40階からの眺めは良い感じです。スカイバー&ラウンジからも北側のまぶしくない眺望が楽しめます。

スカイバー&ラウンジでは夜に生演奏があり、良い雰囲気を演出してくれます。生演奏と言っても全然うるさくありませんし、普通にお話が出来ます。

このスカイバー&ラウンジはかなり雰囲気が良いお店で、大人の空間といった感じ。

そして、メニューでインパクトが大きいものが…「タコヤキ・イン・ザ・スカイ」

ネタなのか、流行なのか、なんなのか、私の理解には到底及びませんでしたが周りを見渡すと結構皆さん注文されています。

大人空間ではこれが今のトレンドなのでしょうか。

ジンベースカクテル「タコヤキ・イン・ザ・スカイ」2300円です。

レストランの夜はこのような感じ

 

客室用と地上‐フロント用でエレベーターが分かれていますので、客室から外へ出かけようと思うと、一度40階のフロント前を通過しないと行けませんので、少し遠回りしている事になります。

ホテルですので、外出の際はフロントを通過しないと行けないことは当たり前ですが、少し気になった点です。

客室・サービス・フィットネス・プール

客室は、シックで現代的。

宿泊したプランはシンプルステイでしたが、そこはラグジュアリーホテル。ランクが低くても高級感は溢れています。

カッコよくマネしたくなるようなお部屋でした。

 

スタッフの対応も◎

予約の際に、結婚記念と備考に入れるとサービスでケーキを振舞ってくれました。

しかも、かなり美味。

宿泊階は34階でしたが、十分すぎるほどの眺望です。周りも高層ビルが多いので高さにマヒしてしまいますが。

 

フィットネスとプールも流石1流ホテル。清潔感に溢れています。

しかし、ここでもシンプルステイならではの問題。

エグゼクティブプランでは不要な、水着やフィットネスウェアのレンタル料がシンプルステイでは発生します。

中に入ってしまえば、アメニティや飲料等もサービスになりますが、ラグジュアリーホテルでシンプルステイするのが初めてで、ラグジュアリーホテルで水着やウェアのレンタル料が必要な事も初めてだったので少しアタフタしてしまいました。

プールでの眺望を楽しみにしていましたが、プール正面の景色がもう一方のフェスティバルタワーが真正面だったのが少し残念です。

しかし、プールもフィットネスもまだ開業1年も経っていないこともあり、新品同様の綺麗さです。

まとめ

コンラッド大阪に宿泊して、やはりヒルトン系列の最高級だけあって流石のサービスと内装だと感じることが出来ました。

特にレストランのスタッフの気遣いは、非常に良く行き届いています。

立地はサラリーマンの街ですので、地上に降りると凄い現実感が出てきますが、その高層階でラグジュアリーな空間を楽しめることは日常を忘れさせてくれます。

強いていうのであれば、ラグジュアリーホテルに宿泊する際はエグゼクティブラウンジの利用できるプランが良いという事を思い知らされました。

今までは、ラグジュアリーホテルに宿泊するときは決まってクラブラウンジやエグゼクティブラウンジの利用できるプランだったので感じませんでしたが、フィットネスの件も然りラウンジの利用できること以外にも、サービスが大きく変わってくるような気がしました。

私は、ホテルが大好きすぎて学生時代のアルバイトでホテルのフロントをするほどです。ですので、すこしスタッフ気取りで神経質に見てしまうところがあります。

まだ、開業1年という事もあってスタッフのサービスが不安定な気がしました。(エグゼクティブプランだったらスタッフ対応も変わっていたかもしれません)

フィットネスにしても、アメニティが使用後そのままになっていて補充されていないことも少し気に…

スカイバー&ラウンジは流石の対応といった感じですので、すごいおすすめです。

朝食ブッフェも種類が豊富で、景色も良く長居してしまいます。

レストラン関連は他のラグジュアリーホテルと張り合うほどのサービスですが、ホテルはこれからまだまだ伸びていきますね。

今度は、エグゼクティブプランで再宿泊したいです。



高級宿泊施設の予約ならRelux

コメント