プロポーズや記念日におすすめ【ミラコスタ】東京ディズニーシー

お出かけ
スポンサーリンク

先日ディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊してきました。

ディズニーランドの中でも、特に人気のミラコスタ。

その理由、ディズニーシーとホテルが直結していて行き来できるところにあります。

このテーマパーク一体型でクラシックな雰囲気。子供むけというよりは、大人向きのホテルという所が人気の所以かもしれません。

ラグジュアリーホテルと同じように、クラブフロアに宿泊すればクラブラウンジが無料で使えるという所もしっかりしています。

 

とりわけ今年はディズニーランド35周年ですので多くの人の宿泊が予想されます。

お部屋は

ミラコスタの客室の魅力は何といってもテラスルーム

お部屋自体はそこまで広くない40㎡ほどに宿泊したのですが、お部屋と同じくらいの広さのテラスがあります。

テラスからはポルトパラディーゾの広場や港が見え、ディズニーシーの夜のショーがお部屋から観覧出来ます。

室内はこのような感じ。

外出している事の方が多いので、逆にこじんまりしていて落ち着きました。

 

日中はパイレーツオブカリビアンショーで、夜はファンタズミックがテラスから一望できますし、朝にはルームサービスでテラスで朝食といったオシャレな事も出来ます。

テラス席は競争率が高いので、早めの予約でないと埋まってしまう事が多いのですが一度行ってみると宿泊料が高いのもうなづけます。

何かの記念や、プロポーズなどの際によく利用されると聞きますが納得です。

ミラコスタ館内

ミラコスタの館内は、先ほどご紹介したクラブラウンジの他にレストランやショップがあります。

ショップで異彩を放つ赤いきつねや緑のたぬきといったカップ麺も、ランドホテルと同様にミラコスタでも健在。安心感が物凄いです。

そして、個人的に重要度の高いスパ。

スパもリゾートチックですが、ミラコスタは宿泊料とは別料金。

もちろんプールもあります。ジムはランニングマシンと自転車。

スパ内の浴槽は少し深めのジャグジーで、サウナはスチームサウナで暑さが半端なかったです。

立っていると暑くて息が出来ないほどなので、座っていないとキツイです。

スパへ続く長い廊下。部屋から少し遠いです。

 

まとめ

以前、ディズニーランドホテルへは宿泊した事はあったのですが、今回ミラコスタへは初宿泊。

なんといっても、ディズニーシー直結が嬉しい!

女性のテーマパークでの体力はオバケですが、男性はヘロヘロになりますよね。

ヘロヘロなところで、すぐにホテルに戻れるのはかなり嬉しいポイントです。

そして、クラブフロアであればクラブラウンジでゆっくり過ごせるのもラグジュアリーホテルならではの強み。

夜には、ディズニーオリジナルカクテルも楽しめます。しかも無料で。

スタッフもグラスが空になると追加をすぐに聞いてくれます。貧乏性と相まって飲み過ぎてしまいましたので、ここでは飲みすぎ注意。

せっかくの夜のテラスが気づけば朝になっています。

夜の閉園後は、テラスから作業員が園内の清掃作業をしていますので、それを高みの見物するのもなんだか新鮮で個人的にはいいもの見れた感がありました。

総じて、ミラコスタはかなり良かったです。

強いていうのであれば、クラブラウンジのアラカルトがもう少し充実していたら嬉しいかもしれません。

コメント