夏に手放せない冷却グッズ。おすすめはシャツミスト

お出かけ
この記事は約2分で読めます。

暑い日がまだまだ続きます。

皆さん体調はいかがでしょうか。

これほど体調管理の難しい夏は初めてだと思います。

という私も、冬には強いですが夏にはめっぽう弱い人間です。

↑イメージデブですが、やせ型です。

ですので、夏の冷間グッズはいつも手放せない訳ですが、その中でも特にここ数年で重宝しているものを紹介します。

秀逸な冷却グッズ

私が使い出して5年ほどになるでしょうか。

このアイスノンのシャツミストは本当におすすめです。

学生の頃に、USJ入り口前のコンビニで試しに買った以来、夏はこれなしでは乗り越えられなくなりました。

服に散布するタイプで手軽で除菌・消臭もしてくれる優れものです。

そして、何より体感が本当に涼しくなります。

メントールのスースーする感じで、これを振りかけて冷房の部屋にいると寒くなってしまう事もしばしば。ですが、夏の暑さに比べれば寒いのはありがたいくらいです。

値段は400円前後とお手軽ですし、普通に使っても2週間くらい持ちます。

私が知人などに散布してあげると、たちまちシャツミスト信者も増えているのでほんとの恐るべし。

最近では、店頭でも欠品になることも見られますで人気なんだと思います。

私は営業していた時から使っていましたがカッターシャツの上からも使用でき、ミントの香りで汗匂いの対策にもなります。

営業バッグに忍ばせておくことをお勧めしたい。

 

次は、カバンに入れるには大きすぎますが夏のレジャーやスポーツには間違いなし。

これも、予想以上に涼しくしてくれます。

スポーツを現役でしていたら、間違いなくヘヴィーユーザーになっていたと思います。

これも、服の上からなので手軽さがあります。

お子さんと出かける時とかは、これ一本を持ち歩いていると何かと安心かもしれません。

少し大きすぎる容器ですが、その分長く使えますのでそこはご愛嬌。

この1/3サイズでセット売りがあれば個人的には嬉しいかも。

 

この夏は、熱中症による死亡者が多いのでこういったグッズを積極的に使って暑さ対策をしていきましょう。

災害レベルの暑さと言うだけあって、生命に関わる程の暑さなので多少の出費は致し方ないかと思います。

特に屋外作業の方や営業マンなど。暑さによる疲労は知らぬ間に蓄積されていきます。しっかり体を冷やして休むことも今年は必要です。

コメント