お出かけ レストラン

Atout(アトゥ)堂島@大阪北新地

2018年7月19日

先日は久しぶりに、アクティブな一日を過ごしていました。

朝は早朝から日本海までキスを釣りに行っていました。

連日の雨の影響で、海は濁っていましたので20匹ほど釣ったところで終えましたが大物は写真のサイズが最大。

殆どがピンギスでした…

目次

鉄板焼きにフレンチとイタリアン

Atout(アトゥ)は心斎橋店は6年前から、堂島店は2年前からの比較的新しい鉄板料理です。

最近では、知名度も上がってきて休前日の予約は入れれない日が続いていました。

私も予約を入れる予定日は満席の為、空いている日に予約をねじ込んでいきました。

恐らく、19時~22時くらいは飛込だと満席かと思います。

メインはもちろんステーキですが、イタリアンとフレンチを融合したようなコース料理となっています。

店内はカウンター7席とテーブル席が2名席・6名席とあります。内装は、シックでモダンな雰囲気で薄暗いところに間接照明が映える大人な雰囲気です。

心斎橋という事もあり、デート客や同伴客が大半です。

コース内容は

私が行った時のコースの内容は以下

  • 旬の味覚野菜
  • 本日の野菜ポタージュ(紫いものポタージュ)
  • 北海道産帆立貝柱の鉄板焼き
  • 季節野菜のサラダ
  • 特選黒毛和牛の鉄板焼き(イチボ)
  • ガーリックライス、汁物、香の物、ほうじ茶
  • コーヒー又は紅茶

となっており、イチボは焼き加減おススメでお願いしたところ、ミディアムレアが出てきましたので、自信があるのかと。(完全な偏見ですが)

 

空腹なので何割り増しかでハムの美味しさに、驚きです。

 

食欲を無くしそうな色ですが、冷えている分ジュースみたいで飲みやすく美味しかったです。

 

帆立の味付けは、完全にイタリアン。

 

こちらのエビはフレンチテイストで、ソースが美味。

 

メインのステーキはイチボ。

ソースは、おろし・醤油・ワサビ・ヒマラヤ岩塩・塩(忘れてしまいました…)

 

〆は定番のガーリックライス。ニンニクのパンチが凄いですが、汁物とほうじ茶でいい感じです。

 

デザートは基本イチゴのソルベですが私はガトーショコラに変更して頂きました。

 

食後のティーでフィニッシュ。

まとめ

今回は一休のチケット15000円分で行きましたので、コスパは高いです。

大阪で高級店が多い一角なので2名でこの量が15000円ならかなりお得ではないでしょうか。

しかもディナーですし。

店員さんも、そこまでパリっとしている感じではなく、常連客?の方と和気あいあいと会話されていたのが印象的です。

お店の大人の雰囲気と、店員の砕けた感じがギャップを生み、好きな人は好きだと思います。

私は好きです。

今度は、心斎橋店の方にも行きたいと思いましたので、リピートしたいお店だという評価です。

一休のチケット15000円は大阪で10店舗だけが対象なので、おすすめの1店です。

-お出かけ, レストラン