高槻で行列が出来る人気ラーメン店【ベトコンラーメン】

レストラン
スポンサーリンク

高槻市に、人気ラーメンのベトコンラーメンが帰ってきました。

2016年を最後に閉店していましたが、2019年3月より復活し現在も営業中です。

ベトコンラーメンとは

ベトコンラーメンとは、名古屋では良く知られる人気ラーメンです。

名前の由来は、「ベストコンディション」で略して、「ベトコン」です。

ベストコンディションをウリにしていると言うだけあって、ラーメンの主役はニンニクとトウガラシです。

野菜もたっぷりで、ベースは様々ですが高槻では醤油ベースのスープです。

肉は一切入っていませんが、ニンニクのパンチがモノすんごいです。

アクセスと営業時間

ベトコンラーメンの所在地は

  • 高槻市寿町1丁目6-19

以前営業していた場所と、同じ通り沿いにあります。

営業時間は以下になります。

最寄りの富田駅から歩いても、15分ほどかかりますので、車がおススメです。専用駐車場もあります。食事時は埋まっている事が多いのでコインパーキングになる事が多そうですが。

店内や外観は

数年ぶりのベトコンラーメンでお腹を空かせていきましたが、やはり行列ができていました。

丁度、食事時の7時頃で、しかも土曜日の夜という事が祟りました…

回転率はさほど宜しくなさそうで、意外と待たされ30~40分後店内に入ることができました。

復活後初来店です。

店内は。

やはり、まだオープン2ヶ月程なので綺麗でした。

以前とは違い逆カウンタースタイル。厨房に背中を向けるタイプの奴ですね。

席は、全12.3席ほどで、全てカウンター席なので、広くもなく狭くもなくと言った感じです。

お味は

メニューは以下になります。

ベトコンラーメンが安定の1番人気だとは思いますが、五目やまぜぞば、油そばも美味しかったような。記憶が曖昧ですが…

メニューはこれだけではなく、撮り忘れましたが裏面もあります。

そして、数年ぶりに再会するベトコンラーメンはこちら。

ラーメンの基本セット、半チャーハンと餃子も注文。

ラーメンのてっぺんのニンニクですよ。これこそベトコンラーメン。

写真では分かりませんが、転がってスープにも落ちてます。更には、カウンターには付けニンニクが備えられていますから、追いニンニクも可能。

これは、ベストコンディションになってしまいます。

味は、もちろん昔と変わらずオイシイの一言。

ヤミツキになる事間違いなしです。実際にベトコンラーメンはファンがかなり多いです。

カウンター上に、ニンニクの説明が張り出されています。

まとめ

かなり久しぶりのベトコンラーメン。

昔のベトコンラーメンでは、食事中にGが出てきて食欲を無くした記憶がありますが、今回は非常に綺麗。

それでも以前の店舗の閉店の際には、100人近くの行列ができたとか、出来なかったとか。

それだけ人気があったベトコンラーメンが復活した事は嬉しい限りです。

しかも、店舗も綺麗になって。

昔の店舗も懐かしいですが、綺麗になったのでリピート必至です。

コメント