千成屋珈琲のミックスジュース@大阪新世界

お出かけ
スポンサーリンク

昨年行ったお店になりますが、大阪新世界のミックスジュース店。

ミックスジュースの発祥のお店として知られる千成屋珈琲です。

創業は1948年(昭和23年)と歴史は古く、現在の店構えも店内の雰囲気も昭和レトロな純喫茶といった感じです。

場所はご存知、新世界のジャンジャン横丁にあります。

 

 

一時は閉店していましたが、昨年2017年5月に白附克仁氏が株式会社LIFEstyleとタイアップし見事復活を遂げ、多数メディアに取り上げられるなどして行列が出来るほどまでになっていました。

 

 

昨年はよくテレビで目にした白附克仁氏は本当に感じの良いオーナーさんで、写真にも快く応じてくれました。

テレビで見ると面白おかしい感じですが、お会いするとシャキとしていて真面目そうな印象で男前です。マダムキラーです。

私が行ったときは、お店を出たり入ったり忙しそうでした。

 

そして肝心なミックスジュースはこちら。

 

 

特別オシャレという訳ではありませんが、間違いない美味しさともの凄い安心感。

写真を見て頂いたら分かるように、ストローが立つほどの濃厚さです。

メニューも純喫茶ならではの、サンドウィッチやデザート。昔ながらのナポリタンもあります

THE大阪といった感じで、地元に愛されるお店だと感じることが出来ます。

コーヒーもサイフォンとドリップでコーヒー好きの中年層には高評価ではないでしょうか。

平成生まれの私ですが、昭和と落ち着きを感じることのできる良店です。

今年に入りメディアに取り上げられる回数こそは減りましたが、大阪の古き良き名店がまた新世界を盛り上げてくれています。

新世界に行った際は、ちょこっと寄ってみるのもおすすめの良いお店でした。

満足度はかなり高いと思いますよ。

コメント