蔵【鉄板焼】@コンラッド大阪

ホテル
この記事は約2分で読めます。

先日、コンラッド大阪にある鉄板焼&寿司のレストラン蔵に行って参りました。

ソウエクスペリエンスの体験ギフトRedの期限が迫っていましたので、慌てていきましたが、少し前までは体験ギフトには蔵の掲載が無かったので、ラッキーでした。

しかも、コンラッド自体まだ新しく蔵もオープンからそんなに経っていないので各サイトでもまだ割引にならないので、今回のソウチケットでは1番お得感があると思われます。

景色も40階なので抜群です。

鉄板料理のコース

蔵は、鉄板焼きと寿司のお店ですが、ソウでは鉄板焼きのコースになります。

 

前菜は夏野菜とお魚でカルパッチョ。夏は食欲がないのですが、腹の虫を起こしてくれます。

 

次も、定番の帆立と野菜のソテーにバジルソースでイタリアン風に。

 

そしてメインのお肉。塩に拘りがあるようで珍しい塩3種。説明されましたけど忘れました。

もちろん、おろし醤油やワサビもあります。

そして何よりうれしいのは、白ご飯!

本当は、〆のガーリックライス用ですがここでも希望すれば出してくれます。しかも釜炊き。

 

そして〆のガーリックライスとデザート。

ガーリックが凄くパンチのきいた味付けですが、デザートで最終的にはすっきりです。

全体的に濃い味付けだったように感じますので、若い人は好むのではないでしょうか。

あと、海外のお客さんも多かった印象です。

まとめ

ホテル内のあるお店ということもあり、店内も清潔感が溢れており、レイアウトや機材も高級感が溢れているのですが、スタッフの方はかなりフランク。

逆にこのギャップが私には居心地が良かったです。

フランクと言っても、対応はばっちりです。

子連れで行ったのですが、幼児のお世話をして下さるスタッフさんがおられました。(空いている時間帯でした)

これには本当に助かりましたし、シッター代を請求されても良いと思えました。(サービスだから嬉しいのかな?)

普段子連れでろくに食事を楽しめない妻も大喜び。

シッター代を払っている訳ではないので期待してはいけませんが、また子連れで突っ込みたいと思います。

店構えとホテル内という事で、気は引けますがスタッフの対応はフランクなので、子連れにはお勧め。

コメント