鍛神が500円で買える⁉いや、買えませんでした。。

美容・健康
この記事は約2分で読めます。

最近、YouTubeを見ていてよく目に留まる広告。マンガ広告ついつい長めに見てしまう人も少なくはないのではないでしょうか。

太った人が、あるサプリを飲んでマッチョになってモテモテになるというやつです。

あの広告につられ、商品購入寸前まで行きましたので少しレビューします。

最近話題のHMB

YouTubeやその他の、メディアコンテンツでちらっと入る広告で特に多いのが、ダイエット・筋肉系広告。

これはいったい何を広告しているのかというと、HMBを多く含むサプリです。

その商品と言うのが鍛神という商品です。

この商品が本当に凄いのかはさて置き、広告内では初回は500円で購入できます。という所に目が留まり購入手続きに進んだ人も多くいるのではないでしょうか。

本当に500円で購入できるのか?

本来であれば10000円前後する鍛神が500円で買えるなら、飛びつかない手はないはずです。

ですが、商売はそんなに甘いものではありません。

確かに初回は500円で購入できるのは事実です。

しかし、それは最低4回の継続に限るという事です。

以下が購入直前画面に小さく入っている要件です。

更には、返品保証を付けることで更に安心感を持ってもらおうという狙いも感じます。

傍目では響きが良くて安心してしまいますよね。

つまり、4ヵ月分は最低でも購入しなくてはならなく、その額は約20000円もするのです。

4ヵ月分で20000円のサプリ。高いか安いかはさて置き初回500円の謳い文句からはかけ離れた金額ですね。

まとめ

HMBは確かに、最近の筋トレ業界(?)ではトレンドであることは間違いありません。

いろんな企業が挙ってHMBをパッケージの前面に出して販売されていますし。ただ、ネットでしか買えないと思ったら大間違いです。

鍛神ではありませんが、私の大好きホームセンターでも購入可能なのです。

しかも、30日分ではなく15日分というのもあり、金額は1500円~2500円程で購入可能です。

定期購入ではないので、そちらの方がお試しには気軽ですよね。

また、HMBを含むサプリはかなり多いですので、その中で何が良いのか見極めも大事です。

楽天HMB部門1位のHMBサプリメント 話題のHMBを贅沢配合!ラクシブプロテインビューティー HMBアプローチ!目指せバッキバキBODY!

コメント